この世の終わりの日は寿司食べたい!

お題「好きな寿司ネタトップ5」

結論

カッパ寿司派です。Twitterと被りますが、筋を通しますよ(`・ω・´)シャキーン 好きなだけランクを挙げていこうと思いますよ!

まず、解説にカッパ寿司のホームページからネタの分類があるので、それを参考に分けていこうと思います。

全般だと

  1. サーモン
  2. マグロ
  3. 天ぷらマヨネーズ
  4. ネギトロ
  5. エビ

魚ネタに限ると

  1. サーモン
  2. マグロ
  3. 穴子
  4. 真鯛
  5. エビ

天ぷらネタだと

  1. えび天
  2. いか天

他にはありませんでした。

悩むんですけど、詳しいメニューで好きなものは

  1. アボカドサーモン
  2. 安いマグロ
  3. えび天にぎりマヨ
  4. さくさくイカ天にぎりマヨ
  5. ねぎとろ軍艦
  6. 安いエビ

実は自分、食べず嫌いなんです。(´;ω;`) でも頑張って食べてみて嫌いになった寿司も紹介します。

  1. ウニ
  2. イクラ
  3. しめ鯖
  4. カツオ
  5. 貝全般
  6. えんがわ

スーパーで買う場合、何を選ぶか?

  1. 全部サーモン
  2. 全部マグロ
  3. 助六寿司

の順で買います。ホント、サーモンなんであんなに旨いんだ~?!因みにサーモンの卵であるイクラは好きではありません。涙 プチプチいうし、痛風が怖いから(*'▽') 色んなネタが入っている寿司は変えません。高すぎるし、嫌いなネタがあるんで。

2000年代の話。小学1年ぐらいまで地元に鉄腕アトムをモチーフとした寿司屋さんがありました。子供の頃はそこのツナマヨ寿司が好きだったかなー。あまりにも昔の話なので正確ではないかもしれません。 子供の頃の記憶ってあんまり残らないよね(´・ω・`)

確か、大手家電屋さんの隣でした。因みに富士吉田市です(´ω`)

この世の終わりの日は、好きなネタを暴食しながら迎えるぞ!(/・ω・)/オー

最後まで読んでくれてありがとうございました!